ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
異業種ブログ100サイトにコメント入れてみました。

  今回、特集第二弾 まず、コメントを入れる基準として、コメントが10以下、更新日が新しいものとしてみました。日程は、4月4,5,6、3回、62回、35回としてみました。コメントネタは、なるだけ、自分で書いた、過去の記事をネタにしましたが、プログパーツ、デザインアートのカテゴリーは、共通するものがないので、プログのデザインの、勉強ということにしました。下記にまとめてみました。
                
                  コメントネタ及びURL
ブログパーツ  0/10        新作DVD 
デザインアート 2/10        新作DVD 
音楽       3/10        新作DVD  
ゲーム      1/10        新作ゲーム
アニメ       0/10        新作アニメ
ネットゲーム   0/10        新作ネットゲーム
パチスロ      4/10        パチスロメーカー
映画        3/10        新作映画
和書(本)     3/10        新作本
高校生      0/10        新作本
 計       16/100  

   反省点 思ったよりコメント返しが少なかったです。以下の原因があります。
1 コメントネタが弱い
2 カテゴリーの特質的なもの
3 男性より女性のほうがコメント返しが多い
4 情報系ブログより、体験日記型が、コメント返しが多い  


   特に感じたのは、カテゴリーの特質です。アニメ ゲーム プログパーツの方々は、常に、最新のネタを、仕入れてるため、コメントか返しが困難である。そのうえ、アクセス数も多く、記事のほうに、集中していると思います。

   不思議に感じたのは、パチスロです。体験日記系が、多いのですが、コメント数の平均も多く、同業ブログの人達との、繋がりが強いところでした。  


   残念に感じたのは、デザインアートのブログです。デザインのプロの方が多く、美しいうえ、プログの作りも勉強になりました。なのに、あまり、はやっていませんでした。  


   今回お邪魔したブログの中で、有名人の方が、一人いました。映画のカテゴリーでBoBAこと俳優の田中要次さんです。最初、ファンブログかと思いきや、本人らしいブログでした。よかったらリンクしときますので、遊びに行ってみてくさい。

  次回の予告  有名人ブログ50サイトにコメント入れてみましたを、企画しています。  はっきりいって、難航しております。噂では、300ぐらいあるようですが、リンク集から調べてみると、リンク切れ(閉鎖、移転)コメント欄がないため、対象が少なくなって、しまいました。おそらく、時間がかかると思いますが、なるたけ、コメント返しがもらえるように、今回の結果を考慮して、がんばってみます。  

テーマ:★ アクセスアップ対策講座 ★  - ジャンル:アフィリエイト

コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めまして、春菜です。
先日はコメントをありがとうございました。
アフィリエイトは最近始めたとのことでしたが、きちんと整頓されていて見やすいサイトですね。参考にさせていただきました。
これからもお互いに頑張っていきましょうね。

では、応援ポチしていきますね♪
2007/04/09 (月) 18:10:04 | URL | 春菜 #nmgdfqus[ 編集]
こんばんは
今日の記事も凄いデータですね。
とても面白く、ホント興味深いです。
またお邪魔させていただきます。
応援!
2007/04/09 (月) 22:55:19 | URL | 個人投資家 #-[ 編集]
ありがとうございます。
御紹介、ありがとうございます。
今後とも御愛読よろしくお願いします。
2007/04/10 (火) 01:00:02 | URL | BoBA #-[ 編集]
どうもです。また、お邪魔しにきました。
違った視点で、ブログをつくられているので、とても面白いです。
有名人ブログ50、期待しています。
頑張ってくださいね。
応援ポチッ
2007/04/10 (火) 07:50:24 | URL | Surfing Life #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
あ~、なるほど、こういう企画なんですね~。
なるほど。なるほど。
2007/04/10 (火) 12:09:20 | URL | りん #-[ 編集]
はじめまして
こんばんはです。
こういった企画は初めて拝見しました。
でもオイラはただのサラリーマンですから有名人ではないですよ~。
2007/04/10 (火) 22:22:28 | URL | とり #k9br2Mwo[ 編集]
こんにちわ!
コメントありがとうございました!
ブログやHPは、
・見た目によって
・趣旨によって
コメントの返しが違うとは、盲点を突かれた気分です。
次回も楽しみにしています^^
2007/04/11 (水) 18:04:54 | URL | MARONY #G91RSZjw[ 編集]
楽しい企画ですね。
こんばんは。
私情報系ですが、Reコメントに参りましたが・・(笑)

そうですね、次回の有名人ブログですが
返信はないと思いますね。
コメント欄自体がないですし。

頑張ってくださいね♪
2007/04/11 (水) 18:32:01 | URL | monhana #3/2tU3w2[ 編集]
なんとまぁ
私が想像していたよりも、コメント返しが多かったです。
16%って、すごいと思います。

だけど…、コメントを入れた時間と労力を考えると……
ちょっぴりクスンですね。

コメント返しというよりは、自分のブログなりを
見てもらうことがもともとの目的でしたら、
コメントを入れた方が実際に遊びに来てくれた%も
気になりますね。
アクセス解析でのユニーク数とかは増加されましたか?

いずれにしても、実験的&実践的な企画、
とても興味深いです、です。

そして、次は有名人ですかぁ。
アメブロさんの若槻千夏さんのブログでは、
コメントにはURLもリンクできますよね。
秒単位でコメントアップにびっくり。
コメントは投稿順にトップ表示なので、
ブログの記事アップ後すぐコメントしないと、ですね。

ムリせず、楽しんでくださいませ。

ではでは。
2007/04/11 (水) 19:16:54 | URL | かわむらことみ #6DmvVsvc[ 編集]
おはようございます♪
コメント&応援、ありがとうございます。

面白い試みですね。
次回も楽しみにしています。

応援(*^^*)ぽっち!!
2007/04/12 (木) 07:26:29 | URL | 紫 アフィリエイト探究記-初心者もブログで楽々稼ぐ! #NMgcaBO6[ 編集]
こんにちは。
コメントありがとうございました。
有名人ブログ・・とても興味があります。
おもしろそうですね~
頑張って下さい(^o^)/
2007/04/12 (木) 09:34:46 | URL | りり #L1x6umnE[ 編集]
初めまして、コメントありがとうございました。
『有名人ブログ』って…その中にアタシが入っていいものなのかどうなのか…?
不安ですが集計頑張って下さい~。
2007/04/12 (木) 16:06:52 | URL | 四畳半女優 #yE7IycBI[ 編集]
コメントありがとうございます。
有名人とは言っても、地味なフリーアナウンサーです。笑
今までは仕事仲間に見てもらえれば程度で作ってましたが、
もっと多くの方に見てもらうことも考えた方がいいのかな…。

「有名人ブログ50サイト…」の報告楽しみにしております。
2007/04/13 (金) 06:10:37 | URL | はちぷりお #/Qo2uXNc[ 編集]
返事遅くなりました。
仕事の休みの日でないと返事返せません。
企画は面白いですね。
確かに主婦の方はご返事おおいですね!
又、遊びに来ます。
2007/04/15 (日) 01:11:39 | URL | nairingo #-[ 編集]
はじめまして。ひょんな所からここを発見して読んでいます。
 企画の発想が斬新というか、バラエティー番組の突撃隊みたいですごく面白いです。
 最近、猫も杓子もインターネットじゃなきゃダメ、みたいなことを言うし、ブログのブの字もやらなきゃダメ人間みたいに言うし、不思議に思ってたところです。だって、お金と時間がかかるばかりであまり収入にはならないし、プラスにもならんではないかと疑っていたからです。
 ブログも、独り言だとか自分の世界ならHPで十分じゃないかと思うし。ブログだからコメント欄が付いているにしても,実際はほとんどの投稿を弾いていたり、会員じゃないと書き込めなかったり、そんなところが多くてブログとは名ばかりだと思っていました。コメントを書き込んだ時間と労力を返せ! って言いたくなるところが多い気がします。
 その上、ブログばかり増殖して見てるだけで一生が終りそうで・・・。
 んなわけで、コメントお返し率16%は溜飲が下がる思いでした。
 次は有名人。なかなか(鼻があかされる度)期待出来そう。
 突然の乱入、失礼しました。また遊びに来ます。応援してます!!
2007/04/20 (金) 23:44:19 | URL | 山椒 #USldnCAg[ 編集]
こんにちは
ちょくちょく遊びに来ます。継続して日記凄いですね。私も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
2008/11/13 (木) 15:41:49 | URL | 暁生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析