ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
特集 こずかい系ブログにコメント100以上入れてみました
   4/2、インフォオーダーの情報を知り、すぐに、リードメールを使って、広告を打った。しかし、手元に、あまりお金もなかったので、ブログの、アクセスアップも狙い、こずかい系ブログに、コメントを入れまくった。その途中で、これは、特集記事として、使えると感じた。
    4/2,3,4かけて、私の感覚では、150 近く入れたと思う。なにせ、ノリでやっていたので、正確ではないが、かなりの勉強になった。コメント返しが、20、トラックバックは、2あり、記事の中で、最高を記録した。しかし、思ったほど、コメント返しが、少なかった。効率からいうと、かなり悪い。原因として、

1、コメントが、雑である。
2、複数のブログを、宣伝用に保有しているため、余裕がない。
3、すでに、その情報を知っていたので、興味がわかなかった。
4、コメント数が、10を超えたため、ためらってしまった。
 
以上が考えられる。   

   他のブログを観察して、反省したことは、やはり情報量や、リンク数では、上位ランキング者には、歯が立たないことである。ブログで儲けようと思ったら、アクセス数と、ランキングは、絶対条件である。しかし、このまま行っても、上位者には、勝てないことを、感じた。
  
    そこで、発想を転換して、ブログを楽しむことにした。まず、こずかい系から、ブログウォッチ系に、転換をはかりたい。また、情報系から、遊び感覚の、ビジュアル重視の、デザインに変更し、このような、特集企画を、作って、読者を集めてみたいです。  

   そこで、特集記事第二弾の、予告をしたいです。今度の特集記事は、異業種のブログ 100サイトに、コメントを、かいてみました。すでに、100サイトに、コメント入れて、様子を待っている状態である。今度はかなり正確な数字を取っているので、読者の、アクセスアップに、つながると思う。多分、月曜日くらいには、お知らせできると思う。
  
   さらに第三は、もっと強烈な、特集記事を、製作中です。これは、かなり時間がかかると、思います。第二弾の記事の終わりに、予告が。打てるようにしたいです。
   
なお、コメントは、どしどし、いれてください。数が多くても、読みますから。

テーマ:成果報告 - ジャンル:アフィリエイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
こんばんわ、ご訪問・コメントありがとうございます!
今回の効果は、期待よりあまりうまくいかなかったみたいですね!
次の記事、期待してます!
2007/04/06 (金) 22:27:55 | URL | MARONY #G91RSZjw[ 編集]
こんちは~
ブログタイトルをかえたばっかりの
そねです。こんちは。

すごいですね。100書き込みは手動で?
ツールなど使わずやったんでしたら
すごいっす。

で・・これはアドバイスです。
「ハンドルを教えてください」
これだけで反応はずいぶんよくなると思いますよ。
コメントにもここのブログにも管理者の名前がないので・・

と私は思います。
では~
2007/04/06 (金) 22:38:26 | URL | そね #-[ 編集]
こんばんは。お邪魔しま~す。
すごく頑張っておられますね~
結果よりその過程が大事ですよね。
応援していますよ。
また来ますね。
2007/04/06 (金) 23:59:55 | URL | monhana #-[ 編集]
こんばんは
とても興味深いですね。
参考にさせていただきます。
2007/04/07 (土) 00:04:52 | URL | 個人投資家 #-[ 編集]
やあ、こんにちは。マイケルだ。
訪問・コメントありがとう。マイケルは嬉しかったぞ。
100書き込みは相当すごいですな。なかなか出来ることではないぞ。
これからも、お互い頑張ろうではないか。
それでは。
2007/04/07 (土) 08:55:24 | URL | マイケル #-[ 編集]
おはようございます。
ご訪問ありがとうございました。
書き込みの量すごいですね~
すごく大変だったと思います。
これからも頑張って下さい♪
2007/04/07 (土) 09:50:25 | URL | りり #L1x6umnE[ 編集]
すごいっ。尊敬しちゃいます
100コメントオーバーとは、もう、
頭が下がります、ます。

お小遣い系は、ブログ数も多いですし、
みんなに見てもらう存在になるには、大変ですよね。

でも、私みたいに、相互リンクしなくっても、
情報量が少なくっても(笑)、Google上位表示の道はあるので、
ブログを楽しみ、がんばってください。

ではでは。
2007/04/07 (土) 15:17:59 | URL | かわむらことみ #6DmvVsvc[ 編集]
こんにちわ
アクセスがんばってますね。
コメント尊敬しちゃいます。自分も出来ることならブログをしている以上見てもらいたいのは山々ですがなかなか行動にはならなくてトラフィックに頼ってます。 お互いがんばりましょう。応援ぽちさせてもらいますね(^^)
2007/04/07 (土) 17:15:30 | URL | まさみ #-[ 編集]
スゴイですね~脱帽です。

参考になりました。

ご訪問とコメントどうもです。

応援ポチッ!

マサシ
2007/04/07 (土) 19:29:10 | URL | 最速で儲かる稼げる情報商材研究 #-[ 編集]
ポッチっと完了です!^^
ポチッと!完了です!
お疲れ様です!


今日はいつもお世話になっているので
応援にやってきました!

今後とも宜しくお願い致します!^^
2007/04/08 (日) 02:02:30 | URL | ヒマワリ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/09 (月) 02:19:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/09 (月) 03:56:27 | | #[ 編集]
アフリエイト(アフリ8)
コメントありがとうございます
アフリエイト(アフリ8)です。
遊びに来ました
ランキング
ポチっとしておきます。(≧∀≦)ノ
2007/04/10 (火) 15:11:59 | URL | アフリエイト(アフリ8) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析