FC2ブログ
ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
裏地に和のイラスト! 15名のクリエイターと世界に向けたジャケット開発
    今回、紹介したいのは、裏地に和のイラスト! 15名のクリエイターと世界に向けたジャケット開発です。最近は、個性的なデザインのものがよく売れるそうで、ジャケ買いなどといわれており、私もそのような商品を見かけるととても気になります。

 このサービスでは、ビジネスシーンだけではなくカジュアルに着こなせるオシャレな「オリジナルイラストジャケット」のクラウドファンディングを、2018年2月1日に開始し、本製品はフリーランスや企業で活躍されている15名のイラスト作家とコラボし、この製品のためだけに描き下ろしたイラストを用いたジャケットになり、ジャケットを裏返して掛けても楽しめるよう、背面に主要絵柄が配置されるようなデザインのようですね。

     なかなか企画が面白うですね。私の学生時代には、学ランの裏地に、いろいろな刺繍がはいったいものが多くあり、いい時代だった記憶がありますが、デザイン的にも素敵ですね。


もし、興味のある方は、こちらのリンクから、オリジナルイラストジャケットを、チェックされてみては、いかがでしょうか。

裏地に和のイラスト! 15名のクリエイターと世界に向けたジャケット開発

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析