ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
朗報(速報)! 米国企業のエアロスペース・ユニバース社が今月初旬に、目下、宇宙空間で主流のイオンエンジン等より遥かに(桁違いに)優れた宇宙推進システム機器類用の地上(再)実験に成功したと発表!!
    今回、紹介したいのは、朗報(速報)! 米国企業のエアロスペース・ユニバース社が今月初旬に、目下、宇宙空間で主流のイオンエンジン等より遥かに(桁違いに)優れた宇宙推進システム機器類用の地上(再)実験に成功したと発表!!です。宇宙空間での移動方法としてのイオンエンジンが注目されていますが、このエンジンの進化が、宇宙空間での活動を大きく進化させるカギだと思います。

 このサービスでは、本推進機器によれば、その百倍以上の重さがあるもの(約150gの本体)をいとも容易く移動(前進)させており、安全且つ安価な宇宙旅行(月旅行等) の早期実現につながる可能性もあるそうです。

   なかなか、宇宙関連の進化は、いろいろな制約もあり、なかなか進まないのですが、こういう進化がコツコツ進めば、宇宙旅行も一般的になるかもしれませんね。

            もし、イオンエンジンなどに興味のある方は、こちらのリンクから、宇宙旅行を、チェックされてみては、いかがでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析