ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
日本の美しい名月を観光資源に。『日本百名月』公式WEBサイトを開設! 百名月認定を推進し、日本の名月スポットが続々と登場します。
            今回、紹介したいのは、日本の美しい名月を観光資源に。『日本百名月』公式WEBサイトを開設! 百名月認定を推進し、日本の名月スポットが続々と登場します。名月スポットについて考えると、光害が少ない場所や、夜晴れやすい地域や、南に障害物がないところなど、限られてきますね。

 このサービスでは、「日本百名月」のPRを目的にした公式WEBサイトとして、認定された各都市やスポット、イベント等の魅力を美しい名月写真とともにご紹介し、マップサービスや、旅行商品紹介ページなどもあり、細かな情報が拾えそうですね。

      名月以外にも、月食や天文イベントと重なるといろいろ楽しいイベントとなりそうですね。私も、天文が大好きなため、日食や彗星などのイベントを下調べをよくしますので、こういうものがあると、つい行きたくなりますね。

           もし、名月などに興味のある方は、こちらのリンクから、日本百名月を、チェックされてみては、いかがでしょうか。

日本の美しい名月を観光資源に。『日本百名月』公式WEBサイトを開設! 百名月認定を推進し、日本の名月スポットが続々と登場します。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析