ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
高強度マグネシウム合金パイプを採用した杖『FLAMINGO(フラミンゴ)』、2015年9月1日より6色の多色展開、インターネット販売など通信販売を開始
                   今回、紹介したいのは、高強度マグネシウム合金パイプを採用した杖『FLAMINGO(フラミンゴ)』、2015年9月1日より6色の多色展開、インターネット販売など通信販売を開始です。最近は、高齢者も増え、杖の需要が大きくありますが、杖には100円から高級品まであり、どれを買えばいいのか迷うところです。

           この製品は、最軽量金属マグネシウムにより、重さはわずか230gや、南国の鳥フラミンゴをイメージしました。6色のカラーバリエーションや、高強度マグネシウム合金を採用で、300kgの荷重にも耐える強度など機能面などには、いいところが多いですね。

      私も、介護の経験があるため、杖選びには苦労しましたが、こういう製品だと強度面の不安を感じさせない素晴らしさを感じますね。高齢化社会で、お年寄りが多くなるので、これからクオリティのいい商品が多くなるといいですね。

         もし、杖などに興味のある方は、こちらのリンクから、敬老の日、チェックされてみては、いかがでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析