ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
【日本初】奈良県が外国人旅行者対策にsimpleshowの解説動画を採用。地方公共団体のインバウンド施策でsimpleshowが活用されるのは、日本で初めての事例となります。
        今回、紹介したいのは、【日本初】奈良県が外国人旅行者対策にsimpleshowの解説動画を採用。地方公共団体のインバウンド施策でsimpleshowが活用されるのは、日本で初めての事例となります。最近は、日本の色々な観光地でも外国人観光客が増え、いろいろな対策に追われている自治体が多いようです。

             このサービスでは、訪日外国人観光客対策として、鹿と仲良くする方法を啓発する解説動画「奈良の鹿」を制作し、地方公共団体のインバウンド施策でsimpleshowが活用され、オリンピックに向けWi-Fiの普及が全国で進む中、スマートフォンを軸に据えた外国人旅行者向けのコミュニケーションの解説動画のニーズに取り組んでいるようです。

        私も時々観光地の動画を見ますが、解説などがあると理解しやすく、外国人観光客にはありがたそうなサービスですね。日本を大いにアピールできますね。

        もし、動画などに興味のある方は、こちらのリンクから、simpleshow Japanを、チェックされてみては、いかがでしょうか。

【日本初】奈良県が外国人旅行者対策にsimpleshowの解説動画を採用。地方公共団体のインバウンド施策でsimpleshowが活用されるのは、日本で初めての事例となります。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析