ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
Spectee、訪日外国人向けリアルタイム情報配信旅行ガイドアプリを開発に向けて、海外でクラウドファンディングの募集を開始
             今回、紹介したいのは、Spectee、訪日外国人向けリアルタイム情報配信旅行ガイドアプリを開発に向けて、海外でクラウドファンディングの募集を開始です。最近は、外国人観光客が急増していて、どこに行っても外国人が多くいて、困惑してしまいます。

              このサービスでは、ユーザーの位置情報をもとに、その周辺の観光情報やお得な情報、またガイドブックには載っていないようなお店の情報などを英語でリアルタイムに届けるほか、そのエリア内でTwitter等に英語で投稿している人を自動的に抽出して、外国人観光客が質問などのメッセージを送ったり、エリア内で匿名のコミュニケーションができるようです。

         ちょっとした観光案内と、コミニケーションが取れるとあって便利そうです。役所も観光客対策として、無料のWifiを増加させる方針もあり、使い勝手もよくなりそうですね。



もし、旅行ガイドアプリなどに興味のある方は、こちらのリンクから、クラウドファンディング
を、チェックされてみては、いかがでしょうか。

Spectee、訪日外国人向けリアルタイム情報配信旅行ガイドアプリを開発に向けて、海外でクラウドファンディングの募集を開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析