ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
馬と共に生徒が成長する高校 「馬の学校 東関東馬事高等学院」では、10月より競走馬を育てる授業をスタートします。
          今回、紹介したいのは、馬と共に生徒が成長する高校 「馬の学校 東関東馬事高等学院」では、10月より競走馬を育てる授業をスタートします。最近は、競馬の世界も様変わりし、いい成績をとると、すぐ海外参戦するようになりましたね。

          この学校では、27年競走馬として競馬デビューする馬たちの世話を本校の生徒たちが行うという画期的なカリキュラムが凄いですね。調教師の世界では、新人はとても厳しい世界と聞いていますが、これを学泉さんたちが行うとなると、とてもやりがいを感じそうです。

           また、育てた馬が競馬会でどのような活躍となるかが楽しみですね。私も、動物が好きなので、動物の世話を通じて、いろいろなことを学んできたので、いい学問となりそうですね。

もし、馬などに興味のある方は、こちらのリンクから、競走馬を育てる高校<馬の学校 東関東馬事高等学院>を、チェックされてみては、いかがでしょうか。

馬と共に生徒が成長する高校 「馬の学校 東関東馬事高等学院」では、10月より競走馬を育てる授業をスタートします。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析