ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
業界トップ、ITXへ動画共有型社内SNSを導入 全国携帯ショップ店舗網をつなぐコミュニケーションインフラ 「ぐっじょぶ!」をビートコミュニケーションとJストリームが構築導入
              今回、紹介したいのは、業界トップ、ITXへ動画共有型社内SNSを導入 全国携帯ショップ店舗網をつなぐコミュニケーションインフラ 「ぐっじょぶ!」をビートコミュニケーションとJストリームが構築導入です。最近は、会社でもSNSを積極的に導入し、新人が突拍子もない発言をして、ネットでも大いに話題になります。

       このサービスでは、携帯電話のキャリアショップを運営するITX株式会社が全国に展開している拠点・店舗の社員を対象にした動画共有型社内SNS (ソーシャルネットワーキング・サービス)を構築し導入するようで、サービス業では、こういうコミニケーションがあると、販売にいかせそうです。

        私も、SNSでの情報収集をしているので、いかに最新の技術を生かしつつセキュリティも考えるかで、いつも頭を悩ませていますが、こういう大企業や支店が離れているところのほうが、SNSの利点が発揮できそうです。

               もし、SNSなどに興味のある方は、こちらのリンクから、社内SNSを、チェックされてみては、いかがでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析