ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
「aspera(アスペラ)」による高速ファイル転送をクラウド環境で実現初期投資/運用管理業務の負担を軽減し、必要なときにすぐ利用することが可能
         今回、紹介したいのは、「aspera(アスペラ)」による高速ファイル転送をクラウド環境で実現初期投資/運用管理業務の負担を軽減し、必要なときにすぐ利用することが可能。最近は、いろいろなネットサービスでも、クラウド化が進み、企業の負担が少なくなってきましたが、クラウドに使うデーターの転送などのボトルネックが悩みの種ですね。


    このサービスでは、ファイル転送が中断した場合でも、中断した箇所から再送したり、データを暗号化(AES128bit)して転送や、指定時間や帯域上限に合わせてファイル転送などのサービスもあり、高速な転送だけでなく、いろいろな選択肢があるのもいいですね。

    データー転送が高速でないとクラウドのよさが十分生かされないだけでなく、業務の仕事の負担も増えるのでこういうサービスがあると仕事もはかどりやすいですね。

         もし、クラウドなどに、興味のある方は、こちらのリンクから、aspera向けパッケージ on ZETAを、チェックされてみては、いかがでしょうか。

「aspera(アスペラ)」による高速ファイル転送をクラウド環境で実現初期投資/運用管理業務の負担を軽減し、必要なときにすぐ利用することが可能

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ:雑談 - ジャンル:アフィリエイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析