ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
Airbnb、米国サンフランシスコ市と共同で、 世界規模で利用可能な新しい災害対応ツールを開発
           今回、紹介したいのは、Airbnb、米国サンフランシスコ市と共同で、 世界規模で利用可能な新しい災害対応ツールを開発です。最近は、災害用アプリも多くあり、地震予報があるたびスマホを見る光景が見られますね。

          このサービスでは、災害被災者に対して、緊急住宅支援を迅速に無償提供などの運動をされているみたいですね。緊急避難場所などは、日本でも手狭で、こういうサービスがあると助かりますね。

         日本では、2.3年に一度、大きな地震もあり、災害対策を考えるとこういうサービスが広がると、より災害に強い街作りができます。また、もっと新しい災害対策もでてきそうですね。



        もし、災害などに、興味のある方は、こちらのリンクから、Airbnb災害対策ツールを、チェックされてみては、いかがでしょうか。

Airbnb、米国サンフランシスコ市と共同で、<br />世界規模で利用可能な新しい災害対応ツールを開発

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ:これ どう? - ジャンル:アフィリエイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析