ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
マンガ家に関する情報
      最近は、漫画家さんも、同人誌やゲームなど活躍の場が広がり、パソコンなどを活用して表現の幅を広げていますね。私も、マンガが大好きなので、よくネットでブログなどをチェックしています。

       ネット上でも、多くの情報などもあり、マンガ家の専門学校WEB by 北條晃二など、専門学校情報も充実していますね。

     書店でもハウツー本が売れていて、マンガ家を目指す方には、いい環境が多いですね。また、作品の発表の場も、雑誌から携帯マンガや同人誌や、ブログまで広がり、アマチュアにはチャンスが多い世界になって来ましたね。

     パソコンでも専用のソフトが開発されるなど、ベタ塗りから、トーンはりまで、有効活用できるので時間短縮につながりますね。

テーマ:雑談 - ジャンル:アフィリエイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析