ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
損保ジャパンDIY生命、サラリーマン世帯の主婦1000名に聞く「2011年夏のボーナスと家計の実態調査」を実施
        今回、紹介したいのは、損保ジャパンDIY生命、サラリーマン世帯の主婦1000名に聞く「2011年夏のボーナスと家計の実態調査」を実施です。震災以後、保険や、損保など、リスクに対する注目が上がった気がしますね。

       この「2011年夏のボーナスと家計の実態」をテーマとしたアンケート自体が、なかなか面白そうな内容ですね。最近では、非正規雇用が増えてきているので、ボーナス自体がなかったり、震災の影響で減少したりと、大きな変動を感じますね。

      また、リスク志向も大きく減っているのか、現金の比率や預金の比率が上がっている感じもしますね。ニュースでも、観光などが大きな打撃を受けたりしているので、人々の行動の変化は、2011だけみたらすごいものがありますね。

          私も、今年は、遊ぶ雰囲気ではなくて、現金や預金の比率を上げ、いざというときに備えたりしていますが、皆さんも同じ感じがしますね。これからの経済の好転を祈りたいものですね。


       もし、アンケートなどに、興味のある方は、こちらのリンクから、生命保険を、チェックされてみては、いかがでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

テーマ:雑談 - ジャンル:アフィリエイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析