ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
参加型環境プロジェクト「Grow Leaf」
        今回、紹介したいのは、参加型環境プロジェクトGrow Leafです。最近は、地域でもエコ活動が盛んで、エコキャップ運動や、てんぷら油の回収などもあり、積極的なエコ活動までいっているのがすごいですね。

       この参加型環境プロジェクトGrow Leafでは、ミュージカル『葉っぱのフレディ』などの、教育活動も盛んで、子供たちへのエコ活動の大切さの教育にはもってこいですね。また、普通に鑑賞しても、レベルの高い作品で周りの評価も高いみたいですね。

       ほかにも、地域住民の住環境を整える清掃活動や、植林本数は380本など自然を守る活動も盛んみたいですね。私も、自然が多いとことにすんでいますが、山にごみが多かったり、木が切り倒されてはげ山になっていると、哀しくなりますね。こういう活動が盛んになり、自然が元どうりになるとうれしくなりますね。


       もし、エコ活動などに、興味のある方は、こちらのリンクから、ミュージカル 葉っぱのフレディを、チェックされてみては、いかがでしょうか。

テーマ:これ どう? - ジャンル:アフィリエイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析