ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
看護師不足、訪問看職員の人材不足
    最近は、医師不足に加えて、看護士さんも不足しているみたいで、社会問題化していますね。私も聞いたところ、看護士や、訪問看護の仕事がいやになったり、給料が安くて、水商売に走ったりと、環境の悪さが指摘されたりしていますね。

    そのため、病院の経営も大変で、統合縮小するケースが地方に多いらしいですね。しかし、最近では、ネット上でも訪問看護 求人
看護師 求人などの情報も多くなり、仕事先が選びやすい環境ともいえますね。

        看護士不足の改善も、民主党が政権をとったことで、コンクリートから人へと予算が変わり、政策も少しは期待できそうですね。「訪問看護推進連携会議」が、厚生労働省に「訪問看護事業所における 人員基準の弾力的な運用に関する要望書」を提出するなど、政治レベルで改善の動きもおきそうですね。
 
        看護の現場で、働く環境がよくなり、なおかつ社会に対して、看護の現場がのマンパワーの改善など、私たち一般の人達も安心して病院にいける社会を作りたいものですね。


      


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログからの紹介です。

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析