ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
全国の蔵元を集めた地酒専門サイト
      今回、紹介したいのは、全国の蔵元を集めた地酒専門サイト「地酒蔵元会」です。最近は、ネットも発展しており、マニア名地酒情報も探しやすくて便利ですね。

       私もこの寒い時期になると、地酒や日本酒の飲み方が、熱燗に替わり、体を温めるには、最高の飲み物ですね。塩や、この時期の旬の魚などを、つまみに楽しむのが最高ですね。また、忘年会もこの時期に多いので、楽しくた飲めるもの最高ですね。

        この全国の蔵元を集めた地酒専門サイト「地酒蔵元会」では、お酒マニアが喜びそうな情報も多く検索もしやすくて、いろいろ便利に使えそうですね。蔵元紀行などもあり、私も見学にいきたくなるようなところも多いですね。ほかにも、地酒解体新書などの、雑学コテンツなどもあり、より広い情報があるのがうれしいですね。

      私の地元でも地酒作りが盛んですが、どうしてもお酒の仲ではマイナーな上、この不景気とデフレと、スーパーで格安のワインや、ビールなどが並ぶ時代では、競争が厳しそうですね。

       しかし、各蔵元も、コンテストで賞をもらうなど、日々努力しておりよりいい味わいのものができているみたいですね。最近では炭酸が入ったものなどもあり、試してみたくなるものも多いですね。

       もし、日本酒情報などに、興味のある方は、こちらのリンクから、全国の蔵元を集めた地酒専門サイト「地酒蔵元会」を、チェックされてみては、いかがでしょうか。


テーマ:これ どう? - ジャンル:アフィリエイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析