ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
オフィシャルブログ50サイトにコメントいれてみました
    今回、オフィシャルサイト(企業、ゲーム、映画)で予定してしていましたが、なかなか、条件の合いそうなブログが集まりませんでした。原因として、更新が1年以上されていないブログが多かったのです。特に、映画は、かなりの数にのぼりました。

    そのため、前回同様、有名人の方のブログにコメント入れてみました。訪問したブログは、下記にまとめてみました。


   映画 ドラマ アニメ
マンダレイ、バブルへGO、地下鉄に乗って、ラザロ、イヌゴエ、傷城、恋するマドリ、鉄コン筋クリート、創世アクエリオン、ケータイ少女、ガンメソード、きらきら研修医
   企業、雑誌、相撲部屋
ジェイズ編集部日記、財団法人車両チーム、沖縄フードビジネス会、武蔵川部屋、玉川部屋、芝田山部屋、吉本新喜劇、ウロバスケッテボールbjリーグ
   有名人ブログ
工藤公康、大澄賢也、高嶋政宏、岸辺シロー、高橋しん、吉村和敏、速見翼、岡田斗司夫、山川健一、がんばれ生協さん、周防義和
壇れい、立花ほたる、ギャル曽根、伊達公子、長谷川愛、小島美香、大林素子、宮下舞花、奥田絢子、安藤沙耶香、カミタミカ、月見栞、青木さやか、渡邉やよい、服部博美、吉田悦子、柳美里、


  結果的には、コメント返しは、0でした。時間がかかった割には、実りは少なかったようです。また、印象に残った、ブログは、追加記事として、取り上げてみたいです。




   前回取り上げた、有名人のブログ50サイトにコメント入れてみましたの、影響を報告したいと思います。コメント27、TR1と好評でした。その上、SEOに大きくでていました。 


キーワード      最高順位
有名人のブログ     40位
岩村明憲 ブログ     6位
    二つとも、グーグルでした。これから、更新もあるので、順位が上がる可能性もあります。しかし、ヤフーでは、あまり評価されていませんでした。原因として、被リンク数が、少ないのかもしれません。


    そこで、次回の予告として、トラクバック交換を、手当たりしだい、申しいれてみた、を行いたいです。私が、前回取り上げた、有名人ブログ50サイトや、インフォオーダーの記事は、検索上位にあるので、他の人のブログの記事と、トラックバック交換を申し入れてみるのです。


     ブログを長くやっていると、何かのキーワードで、検索上位にいる可能性があります。その記事に対して、トラックバックをすることで、どのくらい上位に食い込めるか、試してみます。


    この記事を読んでくれた人で、トラックバック交換したい人は、コメントしてください。リンク有り無し、などをお書きください。
TB先は、上がインフォオーダー(アフィリエイト)下が、有名人ブログ50サイトにコメントいれてみました(芸能)、となっています。
http://bibubo.blog77.fc2.com/tb.php/132-09911b11
http://bibubo.blog77.fc2.com/tb.php/80-2f8a8110

テーマ:☆★おすすめっ★☆ - ジャンル:アフィリエイト

コメント
この記事へのコメント
bibuさん、こんにちは(。・”・。)ノ 
そねでーす
訪問&コメントありがとう!

体当たりな企画続いていますね。
トラバOKですよ。
ただ、自分とこのどの記事がアクセスがあるのか良くわかりません(笑)  

ためしにGoogle/Yahooで「そね」と検索する結構上位に出ますね。
なので好きなトコにトラバしてください。
確認次第ここにトラバしますね。

では また遊びにきまーす。
応援ぽちでーす▽・w・▽
2007/05/08 (火) 10:02:08 | URL | そね★クチコミ情報人 #-[ 編集]
こんにちは。monhanaです。
http://monhanasan2.blog66.fc2.com/
リンクしました。
トラックバックもいれてみました。

いかがでしょうか。
2007/05/08 (火) 11:33:11 | URL | monhana #-[ 編集]
お久しぶりです
ご無沙汰していました。
コメントありがとうございました。

私も他のASPですが、審査落ちた事が
あって、かなりへこみました。
確かにトラウマになりますよね~

TBの件全然OKですが、どこの記事が
よいでしょうか・・
いまいちよく分かってなくて、ごめんなさい。
2007/05/09 (水) 10:16:04 | URL | りり #L1x6umnE[ 編集]
こんにちは
プレスブログは、先着でないと確定はほとんど有り得ないです。
TBの仕方がわからないんですよね…。
レビュー書いているブログはfc2じゃないし。
2007/05/09 (水) 13:50:17 | URL | cookie #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
こんばんは、春菜です。

先日は当ブログにコメント&応援をありがとうございました!

トラッバック交換の件、是非こちらからOKしたい思いですが、そういったことの経験が全くないので、何をどうしたら良いのかよく分からないのです(-_-;)。
よろしければ、もう少し詳しい方法を教えていただけないでしょうか?
お手間をかけさせてすみません。

では、応援ポチしていきますね。
2007/05/09 (水) 20:43:22 | URL | 春菜 #nmgdfqus[ 編集]
(。・∀・)ノ*;。+・゚
こんばんわ~

訪問&コメありがとうございます♪

せっかくお誘いいただいたのですが、上の方同様、TBしたコトないんでわかんないんですよ_| ̄|○ il||li

(σ`・∀・)σエイ
2007/05/09 (水) 21:26:35 | URL | お小遣い稼ぎbyゆい #-[ 編集]
実はですね…
どうもです。今回のデータもとっても
興味深いですね。

コメントくださいましたTBの件なのですが、
この前から自分のブログが3週間ほど更新しないと、
Google上位表示ではなくなるだろうと実験していたのですが、
意外にも「ブログホイホイ」の1キーワードでも、
トップ15以内表示のままで、下降せずなんです…。
自分でも、ちょっと驚いているのですが。SEO対策もゆるめたし、う~む。
なので、自分のブログでのTB交換の実験データは、
あまり参考にはならないかなぁ~と思ったりしています。
なので、また別の企画でご協力させてください。
今回は、応援とういことで。
2007/05/09 (水) 23:52:32 | URL | かわむらことみ #6DmvVsvc[ 編集]
はじめまして。
コメントありがとうございます。
すごい内容ですね。
私、SEOはさっぱり分かりません。
どの記事がキーワード上位なのかもよく把握していないんです。
お役に立てず、申し訳ありません。

応援していきますね。
2007/05/10 (木) 12:21:23 | URL | さくらんぼうず #sSHoJftA[ 編集]
お久しぶりです。
こんばんは!
TBやった事がないので、いまいち良くわかりません。
結果楽しみにしてます。
応援!
2007/05/10 (木) 20:59:19 | URL | 個人投資家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/10 (木) 21:39:31 | | #[ 編集]
こんばんは。
遅くなってしまいました・・
http://bibubo.blog77.fc2.com/tb.php/132-09911b11 の方にTBしましたが、出来ているでしょうか?
いまいち理解出来ていないので、よく分かっていないのですが・・

では応援して帰ります。
2007/05/10 (木) 22:04:31 | URL | りり #L1x6umnE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/11 (金) 02:57:27 | | #[ 編集]
こんにちは。
こんにちは。
こちらの方も、TB確認出来ました。
宜しくお願いします。

では、応援していきます~
2007/05/12 (土) 12:40:37 | URL | りり #L1x6umnE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/12 (土) 19:15:11 | | #[ 編集]
訪問有難う御座います。
TBしたこと無いのでよく分かりません。
宜しくです!
2007/05/12 (土) 23:12:50 | URL | ブログでアフィリエイト商材を紹介! #KcrDqixo[ 編集]
こんばんは~♪
おぉ~、すごいことを考えますね~^^
最近あまり更新できてないので、
TBもあまりできないと思います。
なので、今回は見送らせてもらいますm(_ _)mゴメンヨ
次何かあったとき、よろしくです^^
ではでは、応援ぽちっと
2007/05/13 (日) 23:36:17 | URL | ラスター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/14 (月) 20:19:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/14 (月) 22:29:12 | | #[ 編集]
コメントありがとうございました!

せっかくお誘いいただいたのですが、
私にはイマイチ...というより
全然わからないので、今回はゴメンサイ。

応援していきますね♪
2007/05/16 (水) 12:09:45 | URL | あぽん子 #-[ 編集]
危険な冒険してみたい
早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。私は、今の夫しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…冒険はしたいんですけど、やっぱりばれたりしたら怖いので…割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp
2009/11/27 (金) 15:58:29 | URL | りょうこ #17uIdh/s[ 編集]
ニューハーフ
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
2011/09/21 (水) 08:34:51 | URL | ニューハーフ #Hzez5zIY[ 編集]
秋華賞
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
2011/10/05 (水) 08:11:14 | URL | 秋華賞 #IcCRGy8k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日給8万円無料セミナーが開催されています。この ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガで作る稼ぐ仕組みの作り方 の無料セミナーから申し込んでください。これは、日給8万円マニュアルの29
2007/05/08(火) 11:29:33 | 情報商材★稼げる濃い情報~~評価の高い商材~
copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析