ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
震災時や緊急時に役立つ「WEBのお薬手帳」のサービス開始
      今回、紹介したいのは、震災時や緊急時に役立つ「WEBのお薬手帳」のサービス開始でっす。最近は、いろいろな病院に通院されている方には、お薬手帳は、欠かせないものとなってきましたね。

 このサービスでは、段服用しているお薬の写真を登録をしておくだけで、「あっ!普段飲んでいるお薬はなんだっけ?」と困った時や、新しい病院を受診した時に、持病や常備薬の説明をする時に、災害時の診察など様々な場面で役に立ち、オンライン上に薬を登録しておけばパソコンやスマホがあれば簡単に、患者さんが普段服用している薬の確認ができるようです。

  私の親も、いろいろな病院に通院しているため、お薬手帳がなくなると、すごい大騒ぎになりますが、こういうサービスがあるといざというときに困らないですね。

         もし、お薬手帳などに興味のある方は、こちらのリンクから、緊急時 「WEBのお薬手帳」のサービス開始を、チェックされてみては、いかがでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析