ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
災害時の安否確認方法
私も、地震発生から、ツイッターを使って情報発信をしているので、柿に、必要と思われる情報をいろいろ書いてみました。いろいろ便利な情報も多いので、災害時には有効活用したいものですね。

   また、地震も余震クラスでも多きものが予想されるので、いろいろ準備も必要ですね、私もカップめんなど買い試したりと大忙しですね。

        災害でがんばっている皆様をこれからも応援したいものですね。

災害時伝言ダイヤル(NTT東日本)
緊急用ダイヤルで伝言を残す 171+1+伝言を残したい相手の電話番号
緊急用ダイヤルで伝言を聞く 171+2+自分の電話番号

災害用ブロードバンド伝言板(web171)

◯伝言を残す
 1.「同意する」を選択
 2.伝言を残したい相手の電話番号を入力
 3.伝言を登録する(100文字以内)
 
 ◯伝言を聞く
 自分の電話番号を入力(伝言の追記も可能です)

iモード災害用伝言板サービス(NTTドコモ)

災害用伝言板サービス(au)

災害用伝言板サービス(SoftBank)

災害に備えて用意しておきたい物

・食料3日分
・水(1日に必要な量の目安:3L)
・救急用品(消毒薬、絆創膏、痛み止めなど)
・ナイフ・缶切りなどの一体型ツール
・軍手
・毛布
・懐中電灯・電池・ラジオ
・現金・通帳免許証・保険証

災害が起きた後に、可能であればやっておいたほうがよいこと

・カイロを購入(冬場)
・燃やせるものの確保(新聞紙など)
・水をためる(風呂場など)
・現金をおろす
・出口を確保する
・避難場所を決めておく
・節電をする
災害後すぐの時期に、被災地のためとはいっても対応しないほうがよいこと

・人命救助等のために、現地に行く
⇒プロでなければ逆に迷惑をかける可能性も高いので、プロに任せましょう。

・お金以外のものを送ること
⇒お金以外のものは、実際に必要と機関や知人から言われた際に、
 必要な場所に送るようにしましょう。
 以下のようなものは、実際に神戸の震災でいらなかったと聞いています。
 (カンパン、古着、水のいらないシャンプーなど)

テーマ:雑談 - ジャンル:アフィリエイト

翻訳のお仕事の魅力
     私の友人も英語 翻訳の仕事を目指すため、ロンドンに留学していました。仕事的に、翻訳 英語の仕事って、結構時給がよかったりしますね。

    また、他の国の言葉も翻訳できるくらいのレベルになると、仕事の幅も広がりそうですね。このレベルになると、個人で事務所経営できそうですね。

    最近は、翻訳専門の英会話教室もあるみたいなので、英語が得意な方には、最適ですね。

    英語圏の方と、会話できることは、本当に楽しそうですね。私も、かなり興味がそそられますね。
      

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

レンタルサーバーに関して
     最近のレンタルサーバーや、共用サーバーは、いろいろな機能があるみたいですね。Exchangeなどでは、メールサーバーとグループウェアの機能もあるみたいですね。

   昔は、容量と値段くらいしか、比較するところが無かったのですが、機能が増えると利用するユーザにも、選択肢が広がるだけでなく、使い方も考えなければいけなくなりますね。

    グループウェアなどは、企業などが使いには、かなり便利ですね。個人ユーザーでは、メールサーバーなどがあると、広告もやりやすいと思いますね。

    レンタルサーバーンもサービスも、もっと広がっていく感じがしますね。 

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

翻訳のお仕事の魅力ややってみたいと思う点など
    翻訳の仕事にも、いろいろあるみたいですね。私の知り合いも、翻訳の仕事がしたくて、イギリス留学をめざしていました。

    最近は、在宅ワークも定着しているので、ネット上でも時々この手の仕事を見かけますね。そのせいか、仕事範囲なども、翻訳会社を見てみると、結構広くあるみたいですね。英語だけでなく、最近は中国語やインドなど新興国の仕事が増えているみたいですね。

    在宅ワークのいいところは、好きな時間を選べるところですね。バイト感覚の気分でできて、スキルもアップできるのは、いいことですね。

   もし、興味のある方は、翻訳会社を。チェックしてみてください。

テーマ:雑談 - ジャンル:アフィリエイト

外資系に転職するなら、どんな業界で働いてみたい
外資系転職

外資系転職を応援!短期語学留学プレゼント
この記事はブログルポの外資系転職特集の依頼により執筆しました。

    外資系転職で最近、私が注目しているのは、ハゲタカガンドといわれる企業買収や企業再生するファンド会社です。テレビドラマでは、かなり派手な買収や活躍をしていますが、企業の査定などや、企業をほしがっていると会社などを探したりする会社です。

    また、日本でも同じような活動をする会社やファンドを、多く見かけるようになりました。海外の独特のテクニックがあるみたいで、ぜひ会社に入って学んでみたいものですね。

    他にも、どんな大金持ちが、出資したり投資したりしているのかが、興味がわきますね。企業再生には多くの努力と知恵がいるみたいですが、社会の中では結構大切な仕事なのかもしれませんね。

    この手の外資系転職は、少ないのかもしれませんが、興味が大いにわく仕事だといえますね。

テーマ:雑談 - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析