ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
2017年、Qoo10流通総額が前年比40%以上増加!フード・デジタルカテゴリーも成長の柱に。「即日発送」のQoo10倉庫取扱件数は2.5倍に!
裏地に和のイラスト! 15名のクリエイターと世界に向けたジャケット開発
    今回、紹介したいのは、裏地に和のイラスト! 15名のクリエイターと世界に向けたジャケット開発です。最近は、個性的なデザインのものがよく売れるそうで、ジャケ買いなどといわれており、私もそのような商品を見かけるととても気になります。

 このサービスでは、ビジネスシーンだけではなくカジュアルに着こなせるオシャレな「オリジナルイラストジャケット」のクラウドファンディングを、2018年2月1日に開始し、本製品はフリーランスや企業で活躍されている15名のイラスト作家とコラボし、この製品のためだけに描き下ろしたイラストを用いたジャケットになり、ジャケットを裏返して掛けても楽しめるよう、背面に主要絵柄が配置されるようなデザインのようですね。

     なかなか企画が面白うですね。私の学生時代には、学ランの裏地に、いろいろな刺繍がはいったいものが多くあり、いい時代だった記憶がありますが、デザイン的にも素敵ですね。


もし、興味のある方は、こちらのリンクから、オリジナルイラストジャケットを、チェックされてみては、いかがでしょうか。

裏地に和のイラスト! 15名のクリエイターと世界に向けたジャケット開発

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
Qoo10人気のダイエットグッズは室内で使用できる「ながら」ボディケア商品! ~お正月太りや、寒い季節の運動不足にオススメ!~
乾燥シーズンの必需品!Qoo10「ハンドクリーム」売上ランキングを発表 ~1月31日「愛妻の日」、旦那様から奥様へのプレゼントにオススメ~
『aibo登場!ソニーは「普通」という病を克服したか?』連載はじまる
     今回、紹介したいのは、『aibo登場!ソニーは「普通」という病を克服したか?』連載はじまるです。最近は、いろいろなロボットも出ており、見ていて楽しいものがありますね。


 このサービスでは、弊社代表・横田宏信が、ソニーの12年ぶりのロボット事業再参入を祝し、同社の復活を占う連載コラムということもあり、いろいろ楽しみが多いですね。ロボット産業は、将来明るい産業の一つで、いろいろな企業も参入していますが、家庭用となると、まだおもちゃのレベルで、今一つですが、こういう挑戦が、新しいものを育てる環境になるといいですね。

     私も、投資をやるので、企業トップがどういう未来を考えているかが楽しみですね。ソノーの一時代を知っているので、どんどん挑戦してもらいたいものです。

        もし、ロボットなどに興味のある方は、こちらのリンクから、aiboを、チェックされてみては、いかがでしょうか。

『aibo登場!ソニーは「普通」という病を克服したか?』連載はじまる

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析