FC2ブログ
ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
フルカラー3Dプリント未体験のクリエーターのために2019年7月1日~27日まで、先着33名様限定で「フルカラー3Dプリント【無料】お試しキャンペーン」を株式会社ホタルコーポレーションが実施します。
【スマホを碁盤に!】『碁もっとも』AppStoreにて配信開始!
    今回、紹介したいのは、【スマホを碁盤に!】『碁もっとも』AppStoreにて配信開始!です。最近は、将棋や囲碁でもAIの活躍が凄くて、人間では太刀打ちできないレベルになってしまいましたね。

 このサービスでは、9×9路,13×13路,19×19路に対応しており、どこへでも持ち運んで、棋譜並べ、定石の手順や変化の検討ができます。また、石を置いた順番を「表示/非表示」にできますので、着手番号を表示して「定石や棋譜の手順確認」、番号を消して「実践的な大局を見る」機能もあり、なかなか使い勝手もよさそうですね。

   私も、脳トレで囲碁将棋は、たまにプレイしますが、なかなか上達しなくて、負けてばかりですが、こういうアプリがあると、暇な時間でも楽しく囲碁ができそうですね。また、また、プロやAIの棋譜を勉強するにも使えそうな機能も多そうですね。

         もし、囲碁などに、興味のある方は、こちらのリンクから、碁もっともを、チェックされてみては、いかがでしょうか。

【スマホを碁盤に!】『碁もっとも』AppStoreにて配信開始!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
シュナイダーエレクトリック、レディメイドの生産現場におけるクラウドベース機械常時監視サービス「EcoStruxure マシンアドバイザー」国内提供開始
たった 1.28 ミリの極薄でクレジットカードサイズのトラッカーが日本上陸 スマートフォン (iPhone・Android) で、失くした財布や名刺ケースを探せる!
      今回、紹介したいのは、たった 1.28 ミリの極薄でクレジットカードサイズのトラッカーが日本上陸 スマートフォン (iPhone・Android) で、失くした財布や名刺ケースを探せる!です。私も、年を取ったせいか物忘れがひどき時があり、どこで亡くしたのか思い出せないことが多いですね。

 このサービスでは、「FINDORBIT CARD」を財布や名刺ケースなどに入れておけば、それらをうっかりどこかに置き忘れてしまっても、スマホの専 用アプリを使って見つけ出すことができ、反対にスマホを見失っても、「FINDORBIT CARD」のボタンを押せば、スマホのアラーム音を鳴らせますし、スマホがマナーモードであってもアラーム音は鳴るそうです。

    こういうものがあると、スマホなどなくしたときに、とても便利そうですね。ほかにも、10g と超軽量で、カード型本体の中にバッテリー内蔵されていて、専用の USB 充電器で 1 回充電するだけで3 カ月も使えなど、機能面でも優れてますね。スマホなくす人って、私の周りにもすごく多いです。


もし、興味のある方は、こちらのリンクから、Makuakeを、チェックされてみては、いかがでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

シュナイダーエレクトリック、40カ国で#GivingTuesday 2018を支援
copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析