ネットブログ観測隊
有名人のプログウォッチ的な企画や、ブログを使って、どんなことが出来るかを、実験したりするブログです。
取扱説明書(マニュアル)をAIで自動作成し、取扱説明書を取り巻く社会環境を改善するAIシステム“CAMM”を開発し、提供していきます。
    今回、紹介したいのは、取扱説明書(マニュアル)をAIで自動作成し、取扱説明書を取り巻く社会環境を改善するAIシステム“CAMM”を開発し、提供していきます。最近は、いろいろなところでAIが導入されていて、作業効率も上がっているようですね。


 このサービスでは、AIによる意図解析を用いたチャット形式で情報を提供するAIシステム「CAMM」を開発し、制作コストを低減させ、かつ品質を向上させることができるようです。

最近の取扱説明書は、ネットで見てくださいといった、説明が少ないものから、本のような厚さがあるものまであり、みていてとても苦労することがあるのですが、こういうAIがあると、いろいろなケースバイケースでも対応してくれそうですね。


もし、取扱説明書などに興味のある方は、こちらのリンクから、取説を、チェックされてみては、いかがでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
         
電力・エネルギー分野のブロックチェーン事例が満載!新刊「世界の51事例から予見する ブロックチェーン×エネルギービジネス」予約販売開始
     今回、紹介したいのは、電力・エネルギー分野のブロックチェーン事例が満載!新刊「世界の51事例から予見する ブロックチェーン×エネルギービジネス」予約販売開始です。最近は、株のほうでもブロックチェーン関連銘柄が、激しく動いていて、いつもブロックチェーンでビックマネーが動くのかと、不思議に思えています。

 このサービスでは、 電力・エネルギー分野のブロックチェーン事例が満載で、新たに生まれる100兆円市場や、コスト削減、スピードアップ、そしてビットコインや、新規参入電力会社やベンチャー企業での取り組みなど、面白そうな項目が多いですね。

     エネルギー市場でも、新規参入が増えてきているのですが、最近の原油高もあり、電気料金が安くなることもなく、あまり変化を感じませんが、ブロックチェーン技術が、少しでもエネルギーコストを下げてくれることを期待したいものですね。

    もし、ブロックチェーンなどに興味のある方は、こちらのリンクから、ブロックチェーンを、チェックされてみては、いかがでしょうか。

電力・エネルギー分野のブロックチェーン事例が満載!新刊「世界の51事例から予見する ブロックチェーン×エネルギービジネス」予約販売開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
切り抜きが無料! 物撮り写真の切り抜きアプリ『Automa』が無料で使えるサイトがオープン
       今回、紹介したいのは、切り抜きが無料! 物撮り写真の切り抜きアプリ『Automa』が無料で使えるサイトがオープンです。私も、ネットでいろいろなことを調べまわっているときには、この部分をまとめて切り抜きたいと考えたことが、多々ありました。

 このサービスでは、ネットショップの商品写真の切り抜きなどに使われている『Automa』は1,296円で100枚の切り抜きができるWindowsアプリケーションで、無料の切り抜きツールを提供し、面倒なパラメータ設定がひとつもなく、かなりシンプルな作りのようです。

   私も、オークション用の写真を作るときには、既存の画像の切り抜きのほうが楽かなと思ったことがありましたが、こういうものがあると、何かと便利そうですね。

もし、切り抜きアプリなどに興味のある方は、こちらのリンクから、Web版Automaを、チェックされてみては、いかがでしょうか。

切り抜きが無料! 物撮り写真の切り抜きアプリ『Automa』が無料で使えるサイトがオープン
全女子オシャレ化プロジェクト!リアルイベントを神奈川県で4/21(土)開催! 現役女子高生YouTuber「ねおちゃん」がやってくる! ~「プチプリモール」の洋服で、おしゃれにコーデをチェンジ~
Snapdragon 835搭載最強ゲーミングスマホ「Razer Phone Special Edition日本語版」国内販売
copyright © 2005 ネットブログ観測隊 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析